2009年12月24日木曜日

家のような…キクラゲ


Jelly ear
Originally uploaded by i_noriyuki
 すいません、つい文学的な表現をしてしまって。仕事で行っている学校の、その横にある公園の、そのまた中に立っている枯れ木の切り株の上に生えているのを見つけました。まぎれもなく、中華料理の材料になる、あれです。そういうことで、こいつの運命は、遠からず、わが家の食卓に上ることに、ああかわいそう。
 ただ、日本で売られているのと、ちょっと種類が違うかもしれない、色が少し薄い気がするし、このてのキノコ類はごまんと変種があるだろうから、全く一緒のものというのは、考えにくい。でもまあ、食べて死ぬことはないだろう、味は期待できないけど。
 ここのところ、久しぶりの本格的な寒波です。ユーロスターは止まったまま、このまま年末まで続いたら、どうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿