2010年9月15日水曜日

芹!

 これで2回目です、芹をヨーロッパで見かけたのは。最初はカナリア諸島のLa Gomera、3年前のこと。島の中央部を流れる谷川に、大量に生えていたのを見つけ、少しだけ頂戴して食べてみました。ここのものは生育がすこぶるよくやわらかくて、大きなものでした。正直言って、まさかこんなところにあるとは思いもしませんでした。
 そして今回、Kos です。山からきれいな水が用水を通って海辺まで流れていて、それが海辺の後側にちょっとした水たまりを作っていて、そこに生えていたんです。生育はよくなくて、少し持ち帰ったけど結局途中でしおれてしまって食べられませんでした。でも、ちゃんとかじって味と香りを確かめたので、間違いなく芹。ウィキペディアで調べたところ、イタリアでも食されているそうな。だったら、ギリシャに潜んでいても、まあ、いいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿