2009年6月3日水曜日

ウサギの・・・

じつは、シャッターチャンスを狙ったんですが、だめですね、あちらさんの方が数段上。結果はこれだけです。ところがちょっとうれしい発見がありました。この写真をよ〜く見ると少しわかります。といっても、元の写真で100%ぐらいまで拡大してみないとだめなんだけど、糞に含まれている繊維です。これが本当によく写ってます。そういうことで、思い出したのがスコットランドでつくっているという、羊の糞からつくった手製の紙のこと。繊維を破砕する必要がなく、気になるだろう臭いも無いそうな。ウサギの糞でも十分紙が漉けるのではないか、と期待してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿