2009年1月16日金曜日

Fuerteventuraの写真、追加

 風景の写真はあまり撮りませんでした。きれいだと思わなかったわけじゃないんです。カメラを持って回ると、何でもかでも目にしたものを残したくなるけれど、自分のものにできるわけでも無し。そうは言っても記録に残しておかないのはもったいない、という気持ちもあってか、ほんの少し撮りました。


















 これは、島北端のCorralejoの砂丘からみた隣接する島のIsla de Lobos(左手)とLanzarote(ぼんやり見えるほう)。このDunasは東西3キロ、南北12キロほどあり、Gran Canariaのものより広く、国立公園に指定されていました。


















 El Cotilloの夕焼けと荒波。島の西側は強風でウインドサーフィンに適しているとか。

 カナリヤ諸島に住むリス。人に背を向けて視界からなくしたら、安心して食べられるらしい。動きが速くて、カメラに収まってくれませんでした。もちろんピーナッツを食べ終わったら、さようなら。





タンポポの仲間かな?葉先がとがっていて、かたそう。



これはBugloseのなかまほか、こんな感じで、山の斜面が花でうずまっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿