2012年8月29日水曜日

マリオネット怖い

七月に招かれてノルマンディのシャトーに行きました。元の生徒さんの挙式です。お城は豪華、貴族の生活とはこういうものか、と感心しました。
 さて、この写真はその際に泊まったホテルがある、古い町、Bernayの商店街で目に留まったもの。十世紀ごろから栄えた地方の町で、今も味わいのある中世を思わせる木造りの建物が並んでいます。町の中心部にあるショーウィンドウに、どういうわけかこの写真にあるマリオネットを飾る店が並び、八月にはお祭りが開催されるとのポスターも。人形製作で名を成した町だったんでしょうか。正直に告白すると、私はこの人形が怖い。口元が切れているんです。昔見たような気がするホラー映画のイメージが離れない、こんなものが部屋につるしてあったら気になって寝られないだろう、などと思いながら、怖いもの見たさで写しました。首つりの感じ、しません?

0 件のコメント:

コメントを投稿